ホーム > ブログ

ブログのアーカイブ

マンションリノベ提案ショールーム訪問(港区南青山)

  • 投稿者: i-pocket13
  • 2017年4月28日 4:13 PM
  • ブログ

steamerespressocafe

メトロ外苑前駅を地上に出たすぐの超一等地にあるビルに
そのショールームはオープンしてます。
以前は少し離れた住宅街にあり、専門業者か、よほど興味を持っていない方、
でない限り、わざわざ見学・相談に行くことは希少だったでしょう。

建築家、設計事務所、モダンインテリアに興味高い方が好みそうなデザイン色を

強めてきた感じです。

正直失礼ながら、
一昔前は「アウトレット」の印象が強かったです。

弊社が請け負ったマンションの改修工事においては、

『安かろう・悪かろう』のまさにハズレの色むらフローリングで

クレームを受けたこともありますし、

賃貸物件の設備入れ替えで、カタログ画像では格好よくても実物はチャチ、だったり。

確かに数年前から、

デザイン性、コストパフォーマンスもよいため

提案したキッチンや床材・壁材はお客様も気に入り

採用させていただくことも多くなってましたが、

一般ユーザーにとって定価設定が安価であることが大きかったと思います。

しかし、もはや!

エントランスに洒落たカフェを併設し、

水廻りの設備機器類、収納、建具、壁床のタイル・木質材など

某大手メーカーとは異なるデザイン、価格設定により

ブランドを確立していますね。

また近いうちに リノベーションの打合せのため、
お客様と同行訪問しないと。。。 <T.Y>

SANWA CONPANY

無垢杉フローリング・壁パネルを採用したマンションリノベーション

川崎市、多摩川の緑地に近いマンションのリノベーションで
宮城県の南三陸の無垢の杉材を採用しています。

製造元の 丸平木材株式会社 
社長の小野寺様に来社いただきました。

サンプルからも杉のいい香りがします。

無垢木材ならではの柔らかでさらさらな気持ちよさは、
素足でフローリングに乗ると実感します。

自然乾燥の技術による木材の含水率が10~15%と
住宅建材として理想的な状態で加工・出荷されます。

杉の油分や発する香り(成分)には空気中の雑菌に対する殺菌作用があるそうです。
住む人の身体への効用として、風邪が引きにく、インフルエンザにもかかりにくく、
精神安定作用もあるそうです。

そして肌で感じる柔らかさ。
幼稚園・保育園などの改装、新築では最近床壁材に杉をふんだんに使う事例が本当に多いようです。
実際にうちの子供たちの通っていた幼稚園でも3年前の全面改装で
教室や遊戯室、図書室内は床も壁も無垢の杉材で仕上げられています。

もうすぐ、この杉材を採用してくれたお客様宅の改装工事が完成です。TY

フラワーショッププランニング(リノベーションではなく新築編)

提携建築家K氏の提案した基本プランの模型です。
クライアント企業の女性スタッフ陣からは、感嘆の声が。。。
楽しくいいものを実現したいですね。
こちらをベースに打合せを重ねていくことになります。
(新築ビル内店舗のためリノベーションではありませんが)

マンション リノベーション 撮影会です(文京区)

麗らかな春の陽気の中、昨年リノベーション竣工のU様にご協力をいただき、
撮影会をいたしました。

サクラの名所として有名な公園が近いため、人の出はたいへん多いのですが
こちらのマンションは昔ながらのハイソな住宅街であり、
とても静かです。

弊社事例を数多くお願いしてきているプロカメラマンさんに来てもらい、
優秀なアシスタントさん(カメラマンさんと旧知のジークスタッフ)のテキパキとしたサポートにより、
スムーズに楽しく撮影完了。

インテリア小物類も本当にセンスよく飾られていて、さすが美術大学を出てアート系製作の
お仕事をされているお客様のお宅。
インテリアデザイナーの山口さんがセレクトされた家具類も素敵です。
カンディハウス(CONDE HOUSE)

プロ撮影の写真データが届きましたら、
マンション リノベーションの施工事例として後日アップいたします。
U様(娘さんのMちゃん)、山口さん、カメラマンさん、Wさん、
本日はご協力たいへんありがとうございました。

ヒマラヤンのネコ様たちも モデル お疲れ様でした。

タイルメーカーショールーム巡り

某案件で水廻りにタイルを貼りたいお客様の相談を受けました。
先に希望されている床タイルのデザインに合わせ、
壁面の候補を探しに数店舗廻りました。

タイルメーカーさんのショールームはいつもカラフルで楽しいです。
種類の豊富さ、進化しているプリント技術の高さには驚きます。
個人的にも自宅に遊びで採用したいデザインのものがたくさんでした。

ポップカラーだけでなく、ポップアートまでがモザイク!

マンションリフォーム完了のご自宅撮影会でした

マンションリフォームのお客様宅で
施工事例撮影のご協力を賜りました。

夏から秋口にかけて完了したお宅2住戸、
午前と午後に続けて、カメラマンさんと一緒に訪問し
各ポイントをたくさん撮影させていただきました。
たいへんありがとうございました。

お引越しが済み、徐々に家具・家電・インテリアが入り
やはり工事完了したばかりの状態とも全然イメージが
異なります。

お二方ともデザイン関係のお仕事でいらっしゃる女性でもあり、
家具も小物も とてもセンス良く飾られています。
「まだ家具も全部揃っていないし、散らかっていて。。。」
と謙遜されていましたが、とんでもございません!

今回、モニター施工させていただいた
㈱ワンウィルのケイソウくん塗装
もとてもいい感じのアクセントカラーとなりました。
純度の高い珪藻土材ならではの機能面も素晴らしいです。

綺麗にお住まいになられるのを見ると
こちらも気持ちを込めて担当させていただいた甲斐があります。

美カメラマンとの同行でもあったので
たいへんHAPPYな一日でした◎

リノベーション向けマンション決定しました!

昨年4月中旬からスタートし1年超となった先日のご案内で
お客様のご要望に適うマンションが見つかりました!!
嬉しいですねぇ~。
エリアはだいたい絞って探してご案内して参りましたが
リノベーションの理想を
物件内見を重ねる中でイメージをしっかり形づくってこられた
お客様でしたので、リノベーションのお手伝いをさせて
いただけるのは光栄です。
最後に比較したマンションも良かったのですが、
ご希望の床材を採用するにはちょっと難しい条件でした。
それにしても今回決定されたマンションが駅からとても近く、
且つ静かな環境であることに驚きです。
開発されて比較的新しい路線のため、街づくり計画も配慮が
されているようです。
長く快適にお住まいいただける空間づくりの
プランニング+施工をサポートしていきます。
完成は夏!
エントランスから駅構内まで☆ダッシュ5秒!

リノベーション向けマンション案内でした(任意売却物件!)

スケルトンからのリノベーションフルコースを希望されるお客様と内見をしてきました。
最近はよく当たりますが、任意売却がやたら多いと実感します。

今回のお客様も確か3回目(?)となる任売物件だったため、
「もう慣れた」と言っていただきましたが、本日のは本当にすごい状況でした。

あまりに凄過ぎる状態だったので画像はやめておきます。
何か写真に映り込んじゃうかも~

それにしても足の踏み場もないほどのゴミの山。
夜逃げされたんだろうなーとか、最後はかなり荒んだ生活だったんだろうなーとか
人生色々と考えさせられます。

ところで、売主側の業者にはせめて特記事項有りと表記するか
問い合わせの際に情報を少しでも伝えてもらいたかった!!
普通は言うでしょ!不親切な相手でした。
暑い中、来ていただいたお客様に申し訳なかったです。

ローン利用については任意売却物件は一般的に難しいですが、
今回はリノベーション含めて任売でも問題なくできるお話なので
何とかリノベーション向きのいいポテンシャルをもった物件に出会うために
お客様と一緒にがんばります。

マンションリノベーション相談会でした

去る4月7日(土)・8日(日)に、表参道の商談ルームにて

相談会を開催しました。

ご来場いただいた皆様、たいへんありがとうございました。

うち一組はリノベのプランニング開始、

もう一組は早速、中古マンション物件の
ご案内を開始させていただき、有力候補がありました。

また新たな物件情報をご紹介からのお客様もいらっしゃいます。

やはり春になって皆さん積極的に動き始めた感じです。

また来月後半にリノベーション・リフォーム相談会を

予定しますので、ぜひご参加ください。 

テレビのリノベーション取材がありました

リノベーション1周年となるお客様のお宅について
テレビ番組の取材があり、H様にご協力いただきました。
本当は1年点検が目的だったのですが、協力業者の皆さんのお蔭でそちらは特に問題なし。

マンションのリノベーションについて、
色々な質問事項のインタビュー、撮影があり、所要時間は2時間超。

H様、たいへんお疲れ様でした。
春にリノベ完成して、夏にお子様誕生し(愛嬌抜群!)、
とってもキレイにお使いされており、こちらも大変嬉しく思います。

放送は、3月24日(土)7時10分~30分 
フジテレビ「めざましどようび」の『ココ調』コーナー。

ぜひご覧ください。

ホーム > ブログ

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る