ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

2011年12月のアーカイブ

いよいよ年の瀬です

おかげさまで2011年も無事仕事納めを迎えました。
ご用命いただいたお客様各位、誠にありがとうございました。

ご協力いただいた設計事務所、業者の皆さま、たいへんお世話になりました。

リノベ進行中の現場の作業も電気配線関係をして年内は終了です。

社会全体として激動の一年で歴史的にもターニングポイントとなるでしょうね。
個人的に例年以上にとても長く感じました。

2012年は、住まいにおけるリノベーションがますます需要が高まることと思います。
住む人ごとに異なる住まいを造るという理想的な形に進化するか、
従来の新築と大きく変わらず、出来合いの「モノ」として売買されるのが主流になるか。

これも二極化するんでしょうね。

弊社は、両面とも対応していくべき立場であるので
できる限りよい提案をし、理想の住空間づくりに努力して参ります。
宜しくお願い申し上げます。

皆さま、元気に良い年をお迎えください。

解体中(賃貸マンションのリノベーション)

杉並で築30年超のマンションの専有部内の工事
が着工しました。
まずは既存の解体です。
1DK、3点ユニットバス仕様でした。
賃貸物件ですが、デザイナーが入り、
想定される入居者層を絞り、街の雰囲気に合うテーマに沿って
特徴のあるものに生まれ変わることになります。

建物の構造が古いため、
水廻りの配置や電気容量などについて制約はありますが、
オーナー様の要望、アイディアもいただき
最大限よいものになるよう工夫しています。

2月の完成をわれわれも楽しみにしています。

ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る