鎌倉戸建てフルリノベーション@当サイト管理人の自宅リフォーム③

IMG 6452 1

皆様こんにちは。

梅雨入りしジメジメとした陽気が続きますね。いよいよ夏目前と梅雨明けするのを心待ちにしている管理人です。

さて、無事に自宅の契約を済ませ前回たくさん残っていた残置物が撤去されたとのことで引渡し前確認のため再度現地調査に行ってまいりました。

まずトップの写真は1階部分の写真です。

什器がほとんど撤去され、奥まで抜けて見えるようになり広く使いやすそうな間取りです。

大きな躯体壁が右と左にありますが調査の結果この壁は抜くことはできませんでした。抜けたら良いなと思っていただけにこれからどう間取りを作っていくか考える必要があります。

続いて奥に進んでみましょう。

IMG 6450

大きな冷蔵庫がまだ2台残っていますね…

躯体壁と冷蔵庫の間が狭くなってしまっています。これは早々に撤去していただくことにしました。IMG 6451

天井も油汚れと見るからに劣化をしています。

今回のリフォームで一番重要な1階は一度全てスケルトンにし、再度作り直す必要がありそうです。

果たしていくらかかるのだろうか…

この場所は私のBAR通いが講じて、念願だった自宅BARスペースを作る予定です。

しかしながら、ただカウンターを設置するだけではつまらないと思っております。

いくつかの構想を練って決まり次第報告させていただきますね。

 

次回は2階と3階部分の現地調査の様子を報告させていただきます。

お読みいただきありがとうございました。

湿気も気温も高い日が続きますが熱中症には十分お気を付けください。

それではまた。