鎌倉戸建てフルリノベーション@当サイト管理人の自宅リフォーム②

IMG 4581

IMG 4557

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

私は先日アップいたしました鎌倉の物件の現地調査に行ってきました。

新緑色めくこの季節の鎌倉が大好きです。

気持ちの良い空気を吸い、期待を胸に現地調査をスタートしていきます。

 

■まずは3階から見ていきましょう。

上にあげました写真は3階リビング部分です。

残置物がございますが空間としては15畳ほどでしょうか?

アイランドキッチンがお部屋のセンターにある印象的なリビング、カウンターを外すか活かすか悩むところです。

IMG 4553

続いてリビングの真横にある寝室かな?

パッと見日当たりもすごく良く、写真右側天井の窓からも日が差し込み好印象です。

物がなくなればスッキリとしてかなり使いやすそうなお部屋ですね。

■続いて事務所として使われていた2階へ移動します。

IMG 4543

住機や設備が多く構造壁なのか仕切り壁なのか叩いてみないとわからない壁があります。

3階同様奥行きはあるのですが壁際に物があるせいか事務所というかほぼ通路として使われている様子…

是非何もなくなった後に再度見てみたいものです。

■そして私の中で一番大切な1階部分へ降りていきます。

なぜ大切かは後日わかります。

InkedIMG 4561 LI

ここはもともとは仕出し弁当を作る工場が入っていました。

内見時はまだ稼働中だったため私もしっかりと消毒などを済ませ、

入口からだけ一枚写真を撮らせていただきました。

調理設備がフルスペックで揃っているこの場所をどうするのか…

実は私の夢の空間をここに作りたいのです。

お店なのか趣味なのか、それはまたのお楽しみに。

 

本日は内見お邪魔致しました!

帰宅後に図面と照らし合わせながら具体的な内装イメージを練っていきます。

また鎌倉に来るのが楽しみです。

あ!帰りに珊瑚礁でカレーを食していたら素敵なカップルが海を眺めていたので一枚失礼しました。

思わず映画「稲村ジェーン」を観たくなるような素晴らしい景色でした。

潮風浴びるカップルに幸あれ。

それでは